1Q84

村上春樹の最新・長編小説が発売決まったみたいですね。

村上春樹の本に出会ってそろそろ10年・・

早速Amazonで予約しておきます。

なぜか最近、妙に読みたくなって
ねじまきも、カフカも、ダンスも読み直しました。

やっぱり自分にとって無二な存在なのだ、という事に
改めて気づかされました。
あんな文章書ける人はそうそういないと思う。
(自分の短い読書経験の中では)

発売日が待ち遠しい・・


追記:1,2 どちらも読みました。
今までより性的描写が露骨で、知り合いの女の子に薦めたものの、大丈夫かなぁと思ったりしました。(ふかえりのおはらいの箇所とか特に)
とはいえ相変わらずとても面白くて久しぶりに没頭して読みました。

ただ終わった後の爽快感みたいなものはあまりなく
(村上春樹の小説はいつもあまりないですけれど)
3が出てもおかしくない伏線がたくさんありつつも、今のまま、真実を断定されない方がいいのかも、と思ったりで、ふわふわした気持ちになりました。(いつも通り、なのかもしれませんけれどね、それでも好きなんですよね。)