タイ旅行 2月10日、11日

2月10日、11日
移動先:ツアーリストポリス->カオサン通り->空港

昨日の喧嘩の後、お互いに連絡とれず。まさかこんな事になるとは。。
携帯電話をレンタルしておけばよかったと激しく後悔。


一人チェックアウトし、友人Yが泊まっていた部屋をノックするも、返答なし。
受付に聞くもまだチェックアウトしていないらしい。

何かできる事はないかガイドブックを探し、ツアーリストポリスに電話する事に。
公衆電話しかなく、音量が上げれず、カオサン通りが朝から賑やかなのもあって全然聞き取れない、、結局来てくれという事になり、ツアーリストポリスまで行く事に。

水上タクシーの運転手にも顔を覚えられてたらしく、一人?と聞かれたりして、最悪なシミュレーションをしたり。。
タクシーに乗る事もできず、結局2時間くらい歩いてツアーリストポリスに到着。


日本語のできる陽気なおじちゃんに事情を話すと、
大人なんだから大丈夫、喧嘩してもゴメンナサイしたら大丈夫ね、だからホテルで待ってて。夕方になってもみつからないなら警察と日本大使館に連絡してね、と言われる。

帰宅は60番のバスに乗る(7B)と、あっさりカオサンまで到着。さっきまでの苦労はなんだったんだ?


カオサンに到着後、とりあえず夕方まで待とうと思い、近くのビアガーデンでハイネケンのjug(200B)を注文、ちびちびと1時間半持たせる。
さすがに酒もきれ、きまずい感じになったのでアメリカンライス(120B)とchangのjug(180B)を注文、あと1時間半もたせる。

4pm過ぎまでねばるものの、友人Yは現れず、念のためもう一度ホテルの人に聞いてみたら、12amくらいにチェックアウトしていたらしい。
すれ違ったのか・・ こうなると行き先は1つ、空港しかない。
という事でシャトルバスで空港へ。


6pm頃空港着いて20分くらい探すが見つからず、日本大使館に電話をかけてる最中、、向こうから声が。


ふと見ると友人Y。ようやく会えた。ただただ安堵。


空港内の日本料理レストランでカツ丼食って、昨日払ったお金を受け取り、今日の話をする。
どうやらタイのお金がきれていた+蚊に追われ野良犬に追われ、夜中じゅう歩き回ってたらしい。たまたま見つけたマックで一晩明かし、8am頃ようやく両替できて10am頃ホテルに戻り、12am頃チェックアウトし、すぐに空港に向かって今までずっと待ってたらしい。

本当に、お互いたくましくなった。。

明日は6amから手続きが始まるらしく、近所にホテルも見つけられなかったため、
そのまま空港の待ち合いの椅子で寝る。
竜馬がゆくを持っていけばよかった、暇すぎて、、寝れないし。。

結局この日撮った写真はこれ1枚だけ。


11日

ながい空港滞在を経て、無事飛行機に乗る。
香港で3時間待機、長い。。
福岡に着いたのは9pm。

最後の日はさすがにバテたが、飛行機で戻る最中は名残惜しかったな。。


それにしても、、無事についてよかったよ本当。それだけで満足だ。
今回は点数にしたら80点くらいか、カラオケ後うまくいけば100点だったけど、及第点という事で。

こりずにまた旅する事を決意。 次はどこにいこうか、やっぱ台湾か!?