タイ旅行 2月9日

2月9日
移動先:水上タクシー->victory monument->サムセン駅->アユタヤ遺跡->フアランボーン駅->サムヤーン駅->フェイシャルエステ->ナナプラザ->BIG ECHO->そして・・


またまた7amホテル入り口で待ち合わせ(3日連続)
この日あたりからようやく雰囲気になれ、水上タクシーまで歩き、水上タクシー->BTSでvictory monumentまで。
ここでバスにのればアユタヤに行けるはずが、、いっさい英語の案内がなく、バスの台数もかなりあったので、どれにのればいいのか皆目検討つかず。
30分くらいヒントがないか辺りを彷徨うものの見つからず、仕方なくアユタヤまでつながっていそうな駅まで歩く事に。
ここでも1時間くらい歩く、熱い、、が、熱いのにも慣れてはいた。


サムセン駅につき、駅員さんに聞いて切符購入、タイミングよくすぐに列車が来たので乗り込む。(14B)
昭和、いやもっと前の雰囲気か、吹き抜けの列車は久しぶりで、2時間も乗ってたのでさすがにバテる。

到着後、自転車を借りてアユタヤ観光。
真夏にチャリをこぐのも学生以来。思わずイノセントワールドやクロスロード歌ったりして遺跡巡り。象にも乗ったり。






バテつつも楽しんだ後、電車でフアランボーン駅まで戻る。
これまた最悪に熱い、ろくに動けないし、、

到着後昨日と同じ地下鉄にのり、外国でないとできないでしょって事でフェイシャルエステ(1000B)にトライ。有馬温泉っていうマッサージ屋に入る、本当にすべすべになるわーあれ。


その後3度目のナナプラザ。もう虜。
前日カラオケの話がでていたので、誘ってみるとあっさりOK。
タクシーに乗ってBIGECHOに向かうはずが、、着いたのは妖しげな場所。スナックかわからないけど、BIG ECHOのロゴもない、店の中に入っても客はほとんどいない。
今思えばこの辺りですでに不穏な空気はあったかも。


ここではない事を伝え、ようやく本当のBIG ECHOに着いたら、タクシーのメーターは76B。
さっき変な店を経由しただろ、と強く言って60Bしか払わず。この辺りの交渉にも強くなった。

中に入り曲リストを見るが、思ってたより全然曲が少ない。
EXILEはないし、ミスチルもほとんどないし、英語曲ならと思ったがGREEN DAYもBLUEもBack Street boysもない。俺のレパートリーが少ないと言われるとそうなんだけど。
それでも予想外に自分と相手は盛り上がる。久々にoasis歌ったりして、タイタニック歌ってポーズしたりして。
けれど友人Yと相手の子はどんどん機嫌が悪くなる、未だにどうしてあそこまで機嫌が悪くなったのか聞けずじまい。

カラオケ出る頃、友人Yは全額出さないと相手の子と口論になり、警察沙汰になりそうだったので、結局自分が全額払い、久々にガチギレして友人Yと分かれてタクシーに乗り、帰る事に。。

この夜は一睡もできなかった。