タイ旅行 2月8日

2月8日

移動先:ワット・プラケオ->ワット・ポー->フアランポーン駅->サムヤーン駅->昼食->オイルマッサージ->ルンピニー公園->夕食->ナナプラザ

この日は本当に予定なし、近いという理由でワット・プラケオに。
ワット・ポーでは日本人含め多数の観光客でにぎわっていた。海外で見ると、日本人女性は本当に幼く見える。
写真をとってもらった後に、ありがとうございますぅ×3くらい言ってたのを聞いてると、すっごい良い人種なんだけど絶好のカモにされるなこりゃ、と思ったり。
(昨日のタクシー事件で軽く人間不信になってる)



タクシー信用できず、バス乗り場も英語がないので一切わからず、、仕方なく歩いてフアランボーン駅まで。
30度以上で排気ガスだらけで2時間くらい歩いた、さすがにしんどい。
駅についてリコンファームした後に2階のカフェで休憩。たくましいニューハーフにジュースを作ってもらう。
(この辺でニューハーフにも慣れる)


休憩後、地下鉄でサムヤーン駅に移動(6B)
おなかがすいたので近くのカフェで食事。米料理2つと肉料理1つを頼んだのに、何故か米料理が1つと肉料理が2つくる。(100Bずつくらいだったか、あんまし覚えていない)
昨日の事件もあるので断固ゆずらず、肉料理を突き返し、米料理が2つだ、と伝えたものの料理は来ず、、しばらくたって伝票が届く。
なんじゃこりゃと思いつつ、面倒だったのでお金を払って店をでる。


その後人生初のオイルマッサージ(確か600B)、これは本当に気持ちよかった。
マッサージ後、チップを渡すんだけど細かいのを持っていなかった為に500Bを渡すはめに。。不覚。
チップ用に細かいお金は常にもってないとダメだ。

マックによってルンピニー公園まで歩いて3時間くらいぼけーっとする。幸せだぁー。男2人だけどゲイじゃないよ。


疲れがとれたところで夕食を食べに割と綺麗なレストランに行ったんだけど、、これがミス。またもや人生初のパクチーに2人してやられ、この写真ほぼそのまま残すはめに。 人生で一番残したかも。。


その後は再びナナプラザへ。 お互い独り身なんで許してください。
女性とバーで話して、明日アユタヤ遺跡いくから一緒にどうと誘ったら too hotと言われる。カラオケならいいけど、だって。
なのでこの日はそのまま。。思えばこの日の夜が一番楽しかったのかも。
タクシーも普通にたどり着いたし。(当たり前のはずなんだけど)