タイ旅行 2月7日

2月7日
移動先:カオサン通り->水上タクシー乗り場->サヤーム駅->サーハンクァイ駅->ウィークエンドマーケット->水上タクシー->カオサン通り->ムエタイ->ナナプラザ?->ナナプラザ

8am頃から行動開始、適当な店に入り朝食、カオサン通りの店は観光客が多いためかパンやコーヒーなど食べやすいメニューが並び、値段ちょっと高め。(どれもだいたい70B〜100Bくらい)
出発前にウィークエンドマーケットは土日のみ開催でこの日しか見れない事は調べていたため、目的地は決定。

トゥクトゥク(タイ名物の3輪バイク)で近くの駅まで直行しようかと思っていたが、予想外の値段を提示され交渉決裂。(ガイドにはどんなに高くても50Bと書いてあったが、運転手からの言い値は100B超えてた。)
3台目のトゥクトゥクをとめて、ようやく英語の通じる運転手と出会う、安く押さえたい事を伝えたら、どうやらトゥクトゥクで行くより水上タクシー使った方が安いそうで、
そこまでのせてもらう事に。
(この辺で、友人Yはあまり英語話せないので俺が頑張らないと、と思った。)
30Bで船着き場に到着、チップ込みで40B払う。


船着き場の位置がガイドブックで見つけれなかったので近くにいた人に聞くものの、聞く人聞く人で曖昧な答え。困惑しながらも水上タクシーに乗ってみると、(10B)4つ目の駅でようやく現在地を把握。


次の駅で降りて、歩いて駅まで。巨大なビル群や立体歩道などに圧倒される。


BTS内で駅員さんにウィークエンドマーケットの地図をもらい、最寄りの駅まで向かう(60B)。

ウィークエンドマーケットで地図みながら現在地探していると、ブロンドの美女に話しかけられる。
その地図どこでもらったの?駅の店員からだよ。簡単な受け答えだったけど、すごい美人だったなぁ。

ご飯食べて2時間くらいぶらぶら。

ろくに着替えも持っていっていなかったのでTシャツ購入(220B)帰り際に3つセットの靴下購入(100B)
カオサン通りに戻り宿探し、カオサンパレスが綺麗でわりと安かったので3日間予約(1日700Bと900Bの部屋を予約)

5pmくらいになっていたので、歩いてラーチャダムヌーン・ボクシング・スタジアムへ。
入り口付近でおばちゃんにリングサイドのチケット(1700B)を再三進められるが、断固拒否して3Fへ(1000B)。 日本語で3Fはあぶないよー、リングサイドがいいよー、と何度も言われると逆におもしろくなった。
ムエタイは5Rまであって、お客さん達が3Rあたりで急に盛り上がったり、5Rはほとんど流すだけだったりでいまいちルールわからず。


8pmくらいでムエタイ終了、タクシー拾って、T先輩から聞いていたナナプラザへ。
タクシーの運転手も英語話せたので、ムエタイの話や始めてタイに来たといった話をしていながら、着いた先は、、ナナプラザ??

あからさまに妖しい雰囲気、女性がずらっと並んでて、ここでも日本語で
こっちは2000B、あっちは2500B、好きなの選んでいいよ、とか言われて。。
(この辺りで、どうやら日本語話す人は全員怪しんだ方がいいかも、と思う。)

とりあえず店を出て現在地を把握する為近くにいた人に聞くものの、またも曖昧な答え。
(タイの人は普段地図を見ないのか・・?)
20分くらい歩いてようやく現在地把握、iPhoneの方位磁石が役にたった、本当に地図と方位磁石は必須だ。

なんとか無事にナナプラザ到着、ここでもまた圧倒・・ 30分くらい呆然とするものの、とりあえず近くにいた日本人に話しかけると、いろいろ教えてくれた。


教えの通りに行動し、ようやくルール把握、友人と女性を呼ぶか呼ばないかで口喧嘩しつつも、無事最後までいけました。
タクシーでカオサンまで。カオサンの方角は北西なのに、あからさまに南に曲がったので恫喝。
150B要求されたが100Bしか払わなかった。(次の日タクシー乗ったけど適正値段はだいたい70Bだ。)

この日はタイの人に地図を見せても曖昧な事、英語でもベラベラ喋るとボロが出る事、日本語話す人はだいたい妖しい、タクシーは信用できない、ナナプラザに圧倒。といった一日だった。