時間管理の見える化

たまたまnanapiで下記の方法を知り、実際にやってみた。
【3ヶ月で149.5勉強時間達成できたGoogleDocsによる自動見える化のやり方とその効用】
http://r.nanapi.jp/2538/


平日は仕事が9時間、睡眠6時間として24-15=9時間、食事、風呂等で1時間引くとして8時間。
ストップウォッチはiPhoneでやろうと思ったけどフリーソフトで代用。
【MeasurePAT】
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se457639.html


今日分のグラフはこちら、田舎の都合で3時間のロスしてるのでこれが限界ライン。。
http://spreadsheets.google.com/oimg?key=0AuyKmU55pqtDdFEtYUpxbVZsWG5tN1RRZ2ItY2UzWnc&oid=1&v=1275580466491

平日は3 時間×5 日=15時間、土日は6時間×2日で12時間。足して1 週間で27 時間、1ヶ月で約100時間なので、そのあたりを目標にしていこうかと。


どう時間を使っているか、割と簡単に時間の可視化ができるのはいいですね、しばらく続けてみようと思います。


6月4日追記

同じアドレスで追記分も更新されていくんですね、思ってたより便利かも。
グラフ要素も後から変更も簡単だし、仕事などにもそのまま使えそうな気がしてます。