Ustream2本立て

今日はUstream2本立て

25.『若手インド人プロフェショナルが志す世界級キャリア』〜ロンドンから生中継〜
BBT講師の若杉先生による、ロンドンからのUstreamセミナー、ゲストはインド人起業家・スバシ・チョーディア氏


気になった箇所。
外国人と共に仕事をするにあたり、重要な事は、異文化理解し、リレーションシップを築く事。具体例として、ケニアで年上の方をまとめたときの話題。


1.仕事だけでなく飲みに行くなどして自分をさらけだす (関係性を築く
2.新しい事を学べるようにしてあげた
(トレーニングの提供 チームメンバーも喜ぶし、自分の自信にもなる
3.彼らの知名度を社内であげてあげる (モチベーションアップ


大事にしている事
1.オープンになる 2.常識にチャレンジする 3.学びになるから突き進んでいく
キーワードは 感化
今の仕事、自分の実績を振り返るいい機会に。


26. 高橋教授のUstream ゲスト:山口揚平さん
気になった表現。

・一定回数を超える行動量で臨界点を超える ティッピングポイント
 (累積経験量がもたらすブレイクスルー)
・自らの壁を超え続けなければ成長はない。自分の能力を客観的に捉え、壁を超えるための目標設定を正しくできるかが重要。
・意思決定で一番大事なことは、意思決定する事。紙に書くなどして意思決定した事を外部化し、保存しておく。時間のある時に構造化する。


10000時間の法則にもあるように、継続し続ける事で量が質に変わる。
続けている事、続かなかった事など、棚卸しするいい機会になった。


27. 米国NPOコペルニクの年次レポート 日本語版も誠意作成中 http://bit.ly/h1wjVP

英語Readingもかねて後で読んでみる。


28. 学生が語るちょーわかるBBT大学
http://blog.livedoor.jp/zurijuri/
同期の天才現役生のブログ。しっかりまとめられてていいですね。

時間たつのがあっちゅーま。Ustreamにも倍速つけれたら最高なのに。

さぁ明日は韓国戦だ!勝つぞー=3