手書きbetter・ソーシャルデモ・韓国戦勝利

サッカー見ながら書いてます、熱い試合だ! 川島さすが!


29.キーボードより手書きの方が学習効果が高い MT jessicalearning:
http://bit.ly/erEUWx
「書くことの効果」実証される http://wiredvision.jp/news/201101/2011012520.html


書く方が効果が高いのは実感している。キーボードは後の検索性や自己表現の場として。アナログ感を大事にしたい。


6.(4回目) チュニジア発端のデモ
Facebookを介してエジプト・カイロに飛び火。1000人規模でのデモ。引き続きウォッチ。
http://ow.ly/3JRCY


30.BBT ゲスト Andrew のネットワーク図
@ashuttleworth
LinkedIn InMaps is an insightful way to visualize your network. Networksx from past careers are apparent
http://t.co/hgZiuFp


ネットワークビジネスじゃないよ。
LinkedInも然り、ソーシャルな繋がりは加速していく、今が横の広がりだとしたら、次のステップは縦(深堀り)なんだろうなきっと。


12. Facebook (3回目)
DeveloperにFacebook Creditsの利用を義務付け
http://jp.techcrunch.com/archives/20110124facebook-to-make-facebook-credits-mandatory-for-game-developers/

始めはゲームだけだろうけど、次第にFacebookを介したビジネスでも、このCreditが使われるようになるかも。
となれば、eBayを吸収しちゃうかも。。 あらゆるECサイトFacebookに置き換わる。本当にバーチャル国家になりそうだ。
そのうちウィキリークスvs Facebookとかもありえる。


31.「市場が一瞬にして消滅する時代」を生き延びるには?
http://www.wakatta-blog.com/post_555.html

半導体業界に属している身としては、自分たちの仕事が市場を激変させる加速装置を作っているという事を常に心に留めておきたい。
グローバル化、IT化の流れは止まらない。その中でいかに柔軟に対応していくか。先見の明をもって。


32.ロシア空港 爆破テロ 情報ソースはtwitter
※ちょいグロ注意
http://www.youtube.com/watch?v=BdA9rk_pXQk&hd=1

悲しい、何も言えない。黙祷。。


33. タイ機でレディーボーイ採用 - 国際 -
http://t.co/KEXELge


タイのニューハーフ率は異常。けどこんな文化があってもいいと思う。はるな愛クラスがCAだったらみんな反対しないんじゃないかな?


今日の一言
韓国に勝って最高。一方世界ではいろんな事が起こってる。月末にでも一旦整理してみたい。