初めて聞いた。私疎いんで

35 首相、S&P格付け「初めて聞いた。私疎いんで」
(読売新聞 - 01月27日 20:58)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1483494&media_id=20


どんだけ能天気なんやろ? メディアが悪いとか大学が悪いとか企業が悪いとかいろいろあるけど、こりゃあかんわホンマ。。
どなたかtwitterでつぶやいてたけど、ハイパーインフレ起こして借金解消する為の伏線か!?
そりゃ関西弁にもなるっちゅーねん。



36. wall street japan NHKのトップニュース「ペンギン・パレードが中止です」
http://jp.wsj.com/japanrealtime/2011/01/27/%EF%BD%8E%EF%BD%88%EF%BD%8B%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%8C%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C/


メディアも悪いわな。。 これで視聴率稼げると思ってるのもズレてるしな。
全チャネルトップニュースで10分くらい、それも何度も。事の重大性を放送してくれんかな。
えびぞうの時みたく。


37. TechCrunch Googleが元素の周期表スタイルのAPI一覧を提供
http://jp.techcrunch.com/archives/20110126google-periodic-table/

ポップでええなぁ、マップ以外はあんまし使った事ないんよな、用途が見えたら使ってみよか。


6.(5回目) チュニジア発端のデモ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000094-jij-int
http://www.jiji.com/jc/d4?p=rit019&d=d4_mili&rel=y&g=int
次はイエメン。 どんどん拡がってる。 正しい政治、民のための政治になるんなら支援するけども。アサンジはこーなる事を予感していたんやろなぁ、ザッカーバークはどうやろ。。


38. NGP発表
http://www.4gamer.net/games/036/G003635/20110127068/

ゲームネタはゲームサイトでみるのがええと思う。
3DSもあるけど、ライバルにiphoneAndroidも加わった以上、NGPの優位性は見えずらいけどなぁ。本体価格も3G対応も価格未定やて。25000円、月額1000円くらいちゃう?iphone5で充分やけども。


39. smart.fm → iKnow! 有料化 月1000円
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423021.html

一時期お世話になったサービス、登録当初はiKnow名義だったけども、smart.fmになって、また戻って。
これまたどなたかつぶやいてたけども、英語サービスはいくつもあるからまだえぇけど、gmailDropboxが有料になると影響大やなぁ。 けど収益性を考えるとずっと無料にするのは難しいんかな。 去年フリーミアムっちゅうワードが流行ったけども、smart.fmはまかないきれなかったっちゅー事やろか。 どれくらいユーザが減り、他のサービスに流れるか、類似サービスやってるとこは注目してるんやろね。 english centralとかlang-8とか。
そのうち rare jobとかworld talkも値上げの方向に向かうんやろなぁ。


40.マインドマップ的読書感想文 『40歳からの知的生産術』谷岡一郎
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51900749.html
人は情報量の少ないものに慣れると理解力が衰える

このアウトプット活動を正当化させるための文言ですわ。 横にはひろいんやけどなぁ。。



今日は首相のダウトワードにつきる。全身の力が抜けるわぁ。。