アウトプットを増やしてみる

Bond-MBA講師 高橋さん(twitter@takahashikoichi) が毎日Ustreamでのアウトプットを続けている。10分放送を1日3本。継続できているのはただただ尊敬。
今日の放送でひっかかるキーワードがあった。
それは、継続する事でモチベーションの下限ができる、という事。


ビジネス書では頻繁に書いてあるよ。ただタイミングが良かったのか、心に響いた。去年後半はモチベーション上がらない日々が続き、いろいろな事が重なって仕事でもヘマが増えたり。モチベーションが高い時はいいんだよ、いかに下げないか、いかに下限値を上げるか。


毎日Ustreamはちょっとハードル高いので、まずは、アウトプットを増やして、モチベーションの低下を防げないか、という試みを実施してみる事に。


普段Twitterばっかりな人なので、自分のつぶやきを振り返りつつ、一言コメントをつけてみる。(冷静に考えると気持ち悪い気もする。。)


1.About me
http://about.me/uk_pin

BBTmatesのTLから知った、簡易プロフィールサイト。
webデザイナーは自分のポートフォリオを持てと言われるけど、これは簡単でいい。まだ何にも書いてないので、今後書き加えてみる。
デザインのくらげは、5年くらい?前のサロモンのモデルより。
(友人が始めて買ったスノボでとっても印象的だった。)


2. paper.li
http://paper.li/uk_pin/bbt-mentions

TwitterのTLを新聞風にするサイト。
対象リストを選んだらあっというまにできあがり。すごい簡単。
中にはもっといいつぶやきあるよな、と思いつつ、手をかけるのはちと面倒。
ただいろいろ発展系がありそう。Togetterと組み合わせて社説っぽいのをつくったりとか。


3.ナイトラン (4kmくらい)
動かないと調子悪くなる体質なのか、運動しているとやる気がでる。
モチベーションキープにも一役かいそう。
アジアカップ サウジ戦を見逃しそうだったけれど、圧勝だったのでほっと一息。


4.海外へ出る条件 ?
とても尊敬する人のつぶやきより。

助平で、多少いい加減で、食い意地がはっており、おしゃべりであり、変わったもの&違う物が好きな人、おせっかいな人、多分外国住んで平気だから外に出よう

自分にあてはめると
助平->○ 多少いい加減->○ 食い意地がはっており->○ おしゃべりであり->△ 変わったもの&違う物が好きな人 ->○ おせっかいな人->○ 多分外国住んで平気だから外に出よう-> やっぱそうですよね。


5.BBT 才色女子セミナー
BBTmatesの試み。東京在住の才色女子の方はぜひご参加を。
http://bbt.ac/news/2011/0106_49.html


6. 大学講義 チュニジア発端のデモ拡大→アルジェリア、エジプト、イエメン、ヨルダンにも。
msn 産経ニュース2011/1/17 アラブで抗議デモ連鎖 焼身自殺未遂も続発
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110117/mds1101172157019-n1.htm

wikileaks/twitter/facobookの情報インフラは国境を越え、遠く日本にもあっという間に流れてた。中国みたく禁止する国もあるけど、小国が競争力維持する為にはクローズドにするわけにはいかない。ますますデモは拡大していきそう。


振り返ってみて、、まとまりないなーー。。軸がないよな、軸が。。