今日のアウトプット

しばらくは続ける事を第一目標に。


6.(3回目) チュニジア発端のデモ
チュニジア現地にいる日本人から緊迫感のあるコメント!
中東の窓 : チュニジア情勢 http://bit.ly/gZzoZ4

ソーシャル革命がどう広がっていくか。上杉隆氏もラジオで熱弁していた。
去年からの流れが加速している。常に把握しておきたい。

14. ソフトバレー
週一のソフトバレー、身体が資本。
スポーツやっていると集中力、持久力がつき、ストレス発散にもなる。継続。


15. なかなか変われない人がはまっている10の罠・・・
http://www.ideaxidea.com/archives/2011/01/behaviour_change_trap_10.html
定番・百式さんのブログ。


意志の力に頼りすぎ。環境が習慣に与える影響を理解していない。トリガーを有効活用していない。情報が行動を起こすと思い込む。 
などが自分にもあてはまる。特に、情報が行動を起こす。まさに最近始めた事じゃないっすか。。 とりあえず今月は続けてみるけども。


16.スノボゴーグル+Android
http://www.gizmodo.jp/2011/01/android_16.html

手をつかえないシチュエーションでiphoneが使えないか、という意見交換から。形状変えればかなり応用範囲ありそう。病院でも学校でもスポーツ中でも。ある統計によるとスマートフォンは周辺機器が売れていて、今後も有望だそう。何か考えたいな。実現できるレベルで。


今日はこんなもん。まずは今月1か月 続ける事にしよう。